「戦国無双5」の2ndトレーラーが公開

戦国無双5

Steam/PS4/Nintendo Switchから2021年6月24日発売予定の「戦国無双5」ですが、2ndトレーラーが公開されました。

どんな出来でしょうね?

7年ぶりに帰ってきたシリーズ作にしてキャラクターや歴史的背景などを抜本的なテコ入れしたタイトルになりますが、その出来映えがどうなるのかが最大の焦点でしょうか。シリーズファンの動向が注目されます。

プレイアブルキャラクターも出揃いましたが、“無双”シリーズとしてのアクション性はどうなのかも見どころです。“戦国”は7年ぶりとなるだけに、良い評価が集めるよう期待したい限りですね。

「戦国無双5」の2ndトレーラーが公開に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「戦国無双5」の2ndトレーラーが公開だよーってなお話です。

しゃきーんさん:今作はどんなかねぇ?

しょぼーんさん:無双シリーズはベースにキャラゲーである、ってのがあってね。キャラの人気とアクションの爽快さをくっつけつつ、ハクスラ的な要素やら何やらをぶち込んだ系なので、今作はそれがどこまで上手くいっているか次第なのかな、と。……ストーリーについては、遊ぶ人が好むか否か次第だしね?

しゃきーんさん:……まぁ、ストーリーについてはそうとしかいえねーな……。

記事にコメントを書く