「Scalebound」の発売時期が2017年へ

Scalebound

Xbox Oneから発売予定の「Scalebound」ですが、発売時期が2017年に変更されました。

プラチナゲームズの公式ブログによれば、Scaleboundはプラチナゲームズが今まで制作してきたゲームの中で最も大規模なプロジェクトである事を明確にし、探索やマルチプレイ、信じられないスケールでのアクションによる戦闘といった野心的なビジョンを実現するためにはまだ時間が必要と結論付けた結果、発売時期を2017年にしたいと考えていることを明かしています。元々、2016年のホリデーシーズンと言われていたのですが、2017年でもどの時期に出てくるかが注目どころになりそうです。

Xbox Oneのタイトルとして注目を浴びている本作ではありますが、2017年にどのくらい話題を作れるかも焦点の一つでしょう。日本国内では厳しい市場環境になっているXbox Oneではありますが、より注目されるタイトルのクオリティと登場を楽しみにしておきたいですね。

[情報元:プラチナゲームズ公式ブログ

「Scalebound」の発売時期が2017年へに関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「Scalebound」の発売時期が2017年へ変更されたよーってなお話です。

しゃきーんさん:ふむ。元々は2016年のホリデーシーズンだっけ?

しょぼーんさん:海外じゃそんな感じだったはず。まぁ、日本もそれにならったタイミングで出る予定だったのだろうけど、色々とスケールが大きな代物になってるってのは期待しても良いのではなかろうかと。……Xbox Oneで期待されてるタイトルの一つだしね。

しゃきーんさん:国内じゃ色々と厳しい感もあるが、「Scalebound」でうまいこと話題を作って欲しいもんだなぁ……。

記事にコメントを書く