三国志シリーズ最新作「三国志13」がPC/PS4/PS3から発売決定、発売日は12月10日

三国志13

昔からあるコーエーのシミュレーションとして知られている三国志シリーズですが、最新作「三国志13」がPC/PS4/PS3から発売決定しました。

価格はPC版が9,800円(税抜)、PS4/PS3版が8,800円(税抜)で、発売日は12月10日となっています。また、全武将プレイがウリの一つになっており、三国志シリーズファンなら反応しやすいところではないでしょうか。

シリーズファンにとっては、そこそこに久しぶりなタイトルとなる本作ですが、どのような内容になっているかが注目されます。日本のシミュレーションファンを、上手い事取り込んで欲しい限りですね。

[情報元:三国志13公式サイト

三国志シリーズ最新作「三国志13」がPC/PS4/PS3から発売決定、発売日は12月10日に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:三国志13が発売されるよーってなお話です。

しゃきーんさん:最新作は久しぶりだな。ここ最近は、信長がかなりグイグイ出てきてたし。

しょぼーんさん:まぁ、あっちはあっちで盛り上げるタイミングだったから、交互になってて丁度良いんじゃない? 日本じゃ本格的なシミュレーションって少ないから、上手くコア層にアピールするような仕上がりになってて欲しいもんっすな。……わたくしが気になるのはただ一つ。劉禅、強くなったかなぁ……。

しゃきーんさん:そればっかりは、コーエーの采配次第としかいえねーわ……。

記事にコメントを書く