「三国志13」の新たなシステムを紹介したプロモーションムービー第2弾が公開

三国志13

PC/PS4/Xbox Oneから2016年1月28日発売予定の「三国志13」ですが、新たなシステムを紹介したプロモーションムービー第2弾が公開されました。

良い感じになりそうですかね?

全武将プレイなどは、シリーズファンにとって喜ばしいところではないでしょうか。戦闘と内政のバランスはどのようになっているかが一つの鍵になりそうです。

元々2015年12月発売予定だったのが2016年1月へと延期された本作ですが、シミュレーションとしてどのような評価が下るのかにも注目が集まります。どういったターゲット層を想定した代物なのか、楽しみに見守りたいですね。

「三国志13」の新たなシステムを紹介したプロモーションムービー第2弾が公開に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「三国志13」のプロモーションムービー第2弾が公開だよーってなお話です。

しゃきーんさん:PVを見てる限りは良さそうだな。

しょぼーんさん:そりゃまぁ、テンション下がるようなモノは入れてこないでしょうよ。シミュレーションは、内政と戦闘のバランスがどうなっているかがかなり重要だと思っておりまして。今作はちゃんとバランスがとれるモノになるかどうかで、見極めたい限りっすな。……最近シミュレーションしてないので、がっつりやりたいっす……。

しゃきーんさん:そもそも、色んなゲームを積み過ぎてるんだよ……。

記事にコメントを書く