Steam版「真・三國無双8」の日本語対応アップデートが4月12日に配信決定

真・三國無双8

PS4から2018年2月8日発売された「真・三國無双8」ですが、Steam版の日本語対応アップデートが4月12日に配信決定しました。

配信からのタイムラグがアレでしたね。

Steam版については配信開始時に日本語対応がアナウンスされないまま日本語入り状態で配信開始されたところに、わずか数日でアップデートにより日本語が削除されるという一件が起きて評価を落とすといった展開があったわけですが、その後日本語対応する事が伝えられていました。とりあえず、正式に日程が発表されて何より、といったところになりましょうか。

今後もタイトルアップデートが待たれている本作ですが、どこまで良いモノにできるかも注目したいモノはあります。しっかりとしたモノになっていく事を期待したい限りですね。

Steam版「真・三國無双8」の日本語対応アップデートが4月12日に配信決定に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:Steam版「真・三國無双8」の日本語対応アップデートが4月12日に配信決定だよーってなお話です。

しゃきーんさん:ざっくりと2ヶ月か。

しょぼーんさん:元より日本語対応はしていなかったところに日本語が入ってて、それが削除されたので落胆が大きかったってのはどうしようもないかと。メーカーも分かっていただろうけど、大人の対応しかできなかったってところかねぇ。何にせよ、日本語が入るってのは良い事じゃない? ……今後の無双の路線はどうなるのかなぁ……。

しゃきーんさん:そりゃまぁ、メーカー次第じゃね?

記事にコメントを書く