「Nintendo Labo」Toy-Conガレージであそびの発明を紹介する“01 キホン”が公開

Nintendo Labo

Nintendo Switchから2018年4月20日発売予定の「Nintendo Labo」ですが、Toy-Conガレージであそびの発明を紹介する“01 キホン”が公開されました。

工作が楽しめそうですねぇ。

色んな意味で“任天堂らしい”本作ですが、結構自由な発想で作れるというのが何となく見え隠れするのではないでしょうか。工作するのが好きな人にとって、かなり良いモノになりそうな予感はさせてくれます。

間違いなくNintendo Switchだからこそ可能と言えますが、どれほど普及するのかも注目どころでしょう。狙ったそうにしっかり届く事を期待したい限りですね。

「Nintendo Labo」Toy-Conガレージであそびの発明を紹介する“01 キホン”が公開に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「Nintendo Labo」の自分で作るToy-Conガレージの紹介映像“01 キホン”が公開だよーってなお話です。

しゃきーんさん:なんだかんだと結構な事ができそうだな。

しょぼーんさん:かなり“工作”しているのは間違いないんじゃなかろうかと。この路線がどこまで広がりを見せるかはわからんけど、他のゲームにも上手く転用できるようなモノがでてくると更に面白いかな。……こういう遊びは、実にそそるモノがあるよねぇ……。

しゃきーんさん:大人から子供まで楽しめるモノだし、欲しがりそうな人達へドシドシアピールして欲しいな。

記事にコメントを書く