「サガ スカーレット グレイス 緋色の野望」がSteam/PS4/iOS/Androidでも発売決定

サガ スカーレット グレイス 緋色の野望

Nintendo Switchから018年発売予定の「サガ スカーレット グレイス 緋色の野望」ですが、Steam/PS4/iOS/Androidでも発売決定しました。

最適化、どうするのでしょうね?

戦闘に特化したサガシリーズの最新作ですが、Vita版にシナリオやボイス、BGM、キャラクターなどが追加される事になっています。スマホでも出るという事ではありますが、スクエニはSteam版クロノトリガーで少々やらかした印象からか、本作でも“スマホ仕様”を使い回すのか、どのプラットフォームも清く正しく“最適化”してくれるのかが気になって仕方がないところにはなりましょうか。

ともあれ、新要素追加で多くのプラットフォームから出るようにしたのは喜ばしいの一言に尽きます。戦闘特化の本作がどのように評されるのか、暖かく見守っておきたいですね。

「サガ スカーレット グレイス 緋色の野望」がSteam/PS4/iOS/Androidでも発売決定に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「サガ スカーレット グレイス 緋色の野望」がSteam/PS4/iOS/Androidでも発売決定だよーってなお話です。

しゃきーんさん:Nintendo Switch以外も網羅してきたか。

しょぼーんさん:良い事で間違いはないかと。このゲームは、本当に“戦闘をシミュレーションする”意味合いが強いゲームだから、その手のゲームが好きな人はやってみて欲しいんだけど、やっぱり気になるのは“ロード時間”と“プラットフォームごとに最適化してくれるのか”の2点は注視しておきたいかな、と。……ほんと、上手くやって欲しいんだけど……。

しゃきーんさん:さて、どうなることやら……。

記事にコメントを書く