「サガ スカーレット グレイス 緋色の野望」のフルナレーション付きオープニング映像とゲームの基本を紹介する開発者インタビュー Vol.3が公開

サガ スカーレット グレイス 緋色の野望

Steam/PS4/Nintendo Switch/iOS/Androidから2018年8月2日発売予定の「サガ スカーレット グレイス 緋色の野望」ですが、フルナレーション付きオープニング映像とゲームの基本を紹介する開発者インタビュー Vol.3が公開されました。


戦闘こそ最大のウリですね。。

何はなくとも戦闘をシミュレート的に楽しむRPGですが、やはりどれほどの人たちが興味を持つかが焦点とも言えましょうか。Vita版最大の障壁とも言えたロードは改善しているので、そこだけは全力でアピールして欲しいモノがあります。

発売まで一ヶ月半になりましたが、Vita以外のハードでどれほど話題になるのかも見どころの一つと言えます。大いに賑わって欲しい限りですね。

「サガ スカーレット グレイス 緋色の野望」のフルナレーション付きオープニング映像とゲームの基本を紹介する開発者インタビュー Vol.3が公開に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「サガ スカーレット グレイス 緋色の野望」のオープニング映像とゲームの開発者インタビュー Vol.3が公開だよーってなお話です。

しゃきーんさん:今回はどうなるだろうな?

しょぼーんさん:このゲームは戦闘の試行錯誤が一番面白いところなのに、Vita版はそこに至るまでのロードが半端ねぇってオチだったわけで。ロードという最大の問題点が改善されているってあたりは凄く良いと思うわけで、あとはゲームとしてどう評価されるか次第かなぁと。そこはしっかりとアピールして欲しい限りっすな。……7月とか8月の予定が色々アレでアレな感じです!

しゃきーんさん:……貴様はいつも通り忙しいってことな?

記事にコメントを書く