Nintendo Switch版となる「サガ スカーレット グレイス 緋色の野望」が2018年発売決定

サガ スカーレット グレイス 緋色の野望

Vitaから2016年12月15日発売された「サガ スカーレット グレイス」ですが、Nintendo Switch版となる「サガ スカーレット グレイス 緋色の野望」が2018年発売決定しました。

Nintendo Switch版はどうなるでしょうね?

本作は、サガシリーズでもダンジョン内の移動などを極端に省き“戦闘”に特化したタイトルになります。Vita版のネックはロード時間だったことに間違いはないので、Nintendo Switch版でどれほど改善されたのかが注目どころでしょうか。

Vitaという携帯機でしか出る事がなかった本作がNintendo Switchで出るというのを考えると、Nintendo Switchというハードはやはり面白い立ち位置にいるのだと思わせてくれますが、本作がどういった結果を出すのかはしかと見ておきたいモノがあります。Nintendo Switch版の要素など、しっかりアピールしていって欲しい限りですね。

Nintendo Switch版となる「サガ スカーレット グレイス 緋色の野望」が2018年発売決定に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:Nintendo Switch版となる「サガ スカーレット グレイス 緋色の野望」が2018年発売決定だよーってなお話です。

しゃきーんさん:Nintendo Switchでも出すのか。

しょぼーんさん:ぶっちゃけ、この際ハッキリやった方がいいのは“ロード時間の比較”だね。Vita版はある程度改善されたけど、結局気になるくらいには長かったとも言える訳だし、Nintendo Switch版でどうなるのかは気にする人も多い要素だから。あとは、戦闘を“シミュレートする”ゲームだと思えば、かなり楽しめると思うよ? ……そこに面白味を見いだせないと逆に世知辛くなるからねぇ……。

しゃきーんさん:さて、どれくらいの人が興味を持つかねぇ?

記事にコメントを書く