Xbox One版「RPGツクールMV Trinity」の発売が中止

RPGツクールMV Trinity

PS4/Nintendo Switch向けに発売されている「RPGツクールMV Trinity」ですが、Xbox One版の発売が中止になりました。

まぁ、何とも……ですねぇ。

本作は家庭用機向けのRPGツクールシリーズ最新作という事でほんわかと話題を集めていましたが、発売後はバグが多くて色々荒れてしまったという経緯があり、Xbox One版の発売は延期されているような状況でした。まだまだアップデートが必要になりそうな雰囲気ですし、Xbox One版の流れはどうにもしようないといったオチにはなりましょうか。

何はともあれ、現時点で発売されているPS4/Nintendo Switch版の信用をどこまで回復できるかが焦点と言えます。色んな意味で、頑張ってやりとげて欲しい限りですね。

Xbox One版「RPGツクールMV Trinity」の発売が中止に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:Xbox One版「RPGツクールMV Trinity」の発売が中止だよーってなお話です。

しゃきーんさん:まぁ、PS4やNintendo Switch版がアレだしな。

しょぼーんさん:人的リソースかなぁと思ったり思わなかったり。兎にも角にも中止になった事は残念なわけで、あとはしっかりとすでに発売されているものをアップデートして欲しい限りっすな。……どんなモノでも、ちゃんと仕上げてから発売して欲しいよねぇ……。

しゃきーんさん:許容できる範囲とそうじゃないものは個人差があるから、何とも言い難いところだな……。

記事にコメントを書く