iOS/Android向けF2PシングルRPG「オクトパストラベラー 大陸の覇者」が2019年配信決定、家庭用ゲーム機向けの新作は“今しばらく制作のお時間をいただきます”

オクトパストラベラー 大陸の覇者

Nintendo Switchから発売された「オクトパストラベラー」ですが、iOS/Android向けF2PシングルRPG「オクトパストラベラー 大陸の覇者」が2019年配信決定しました。また、さりげなく家庭用ゲーム機向けの新作についても言及しています。

新作もしっかり着手しているようですねぇ。

本作はNintendo Switchで発売された「オクトパストラベラー」の数年前が舞台という事で、3月12日に先行体験版の配信が予定されています。気になる人は、ティザーサイトをチェックしておくと良いでしょう。

家庭用ゲーム機での新作にもさりげなくアプローチしている「オクトパストラベラー」ですが、2作目がどのように評されるのかは非常に重要なポイントとも言えます。本作も含め、しっかりと良いモノを作りあげて欲しい限りですね。

iOS/Android向けF2PシングルRPG「オクトパストラベラー 大陸の覇者」が2019年配信決定、家庭用ゲーム機向けの新作は“今しばらく制作のお時間をいただきます”に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:iOS/Android向けF2PシングルRPG「オクトパストラベラー 大陸の覇者」が2019年配信決定だよーってなお話です。

しゃきーんさん:スマホで出すのか。それをフォローするように、本家の公式が反応しているのも面白いな。

しょぼーんさん:まぁ、ファンが求めるモノってのが明らかだからねぇ。あと思うのは、「オクトパストラベラー」がベースとはいえ、スクエニ社のF2Pスマホゲーだから仕様次第では“ガチャが凄く渋いんだろうなぁ”と。とはいえ、とりあえずスマホで出すというのだから「オクトパストラベラー」を遊んだ人は反応してみるのもいいんじゃない? ……家庭用ゲーム機向けの新作は何かの続編みたいな感じにならない事を願いたく思う次第であります。

しゃきーんさん:……さて、どうなるかねぇ……。

記事にコメントを書く