角川ゲームミステリーシリーズ「Root Film(ルートフィルム)」の発売日が7月30日へ延期、理由は“クオリティアップのため”

Root Film

PS4/Nintendo Switchから4月23日発売予定の「Root Film(ルートフィルム)」ですが、発売日が7月30日へ延期されました。

角川ゲームミステリー最新作『Root Film(ルートフィルム)』につきまして、発売日を2020年4月23日(木)から2020年7月30日(木)に延期・変更することをお知らせいたします。
本作をお待ちいただいているユーザーの皆様や関係者の皆様に大変なご迷惑をおかけしますこと、心よりお詫び申し上げます。
必ずや皆様にお楽しみいただける作品をお届けいたしますので、今しばらくお待ち頂けますと幸いです。

[引用元:Root Film

どんな仕上がりになるでしょうね。

本作のシナリオを手がけるのは“クロックタワー”や“御神楽少女探偵団”でお馴染み河野一二三氏ですが、ディレクターである同氏が開発の最終段階ながらにクオリティアップのためさらに時間が欲しいと要請したとの事です。そう決断する要素があったという事でしょうし、延期するからにはしっかりと仕上げて欲しいモノはあります。

本作は角川ゲームミステリーシリーズの第2弾として登場しますが、前作が色んな意味で話題になっただけに、今作がどのように評されるのかも一つのポイントになりそうです。発売は少し先になってしまいましたが、より多くの評価が出てくる事を期待したい限りですね。

角川ゲームミステリーシリーズ「Root Film(ルートフィルム)」の発売日が7月30日へ延期、理由は“クオリティアップのため”に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:角川ゲームミステリーシリーズ「Root Film(ルートフィルム)」の発売日が7月30日へ延期だよーってなお話です。

しゃきーんさん:ま、仕方がないよな。

しょぼーんさん:現時点では、延期を決断するくらいの要素があったって事だしね。どのゲームにも言えるけど、基本的に延期は仕方がないんじゃないかな。とはいえ、常習になってしまうのも困りものだけどね。……ほんと、常習は困ります……。

しゃきーんさん:あまりやりすぎると、信用が失われていくからなぁ……。

記事にコメントを書く