「レインボーシックス シージ」の国内発売が“今冬”に延期

レインボーシックス シージ

PC/PS4/Xbox Oneから10月15日発売予定だった「レインボーシックス シージ」ですが、国内発売が“今冬”に延期されました。

まぁ、仕方がないですかね。

海外で伝えられているところによれば、今回の延期はE3やgamescomからのフィードバックや内部テストによる結果としており、今後は武器などのバランスやメニューに至る要素まで多くを改良していくとの事です。クオリティが重視された結果、とも言うべきところでしょうか。

対戦や強力プレイが重視されているタイトルなだけに、発売初期のバランスは非常に重要な意味を持ちます。よりよい、仕上がりになることを期待しつつ、日本での正式な発売日を楽しみにしておきたいですね。

「レインボーシックス シージ」の国内発売が“今冬”に延期に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「レインボーシックス シージ」の国内発売が“今冬”に延期だよーってなお話です。

しゃきーんさん:ふむ。しっかり作り込むなら仕方がないか。

しょぼーんさん:そだねぇ。ある程度はやむを得ないといった感じがしますな。日本でもちょいちょい延期するタイトルがあるけど、クオリティを重視と言われたら何とも言い様はないし。……世の中には、根本的にどーしょもない出来のゲームもありますけどネー。

しゃきーんさん:……それはそれで仕方がない話なんだろうけどな。

記事にコメントを書く