「28年間、またせたな。」“メタルギアシリーズ”の28年間を振り返る特別映像が公開

METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN

PC/PS4/PS3/Xbox One/Xbox360から9月2日発売予定の「METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN」ですが、その発売を残すところ2週間後に控え“メタルギアシリーズ”の28年間を振り返る特別映像が公開されました。

これまた、上手い煽りですねぇ。

28年もシリーズとして続いてきたというのは、それだけシリーズファンが濃かったような印象もあります。それに、何よりステルスアクションの走りとなったタイトルですから、それだけ最新作にかかる期待も大きいのではないでしょうか。特に、コナミ周辺のすったもんだが何とも言えない空気を出しておりますし……。

コナミ関連の話題はさておくとして、メタルギアシリーズ最新作である「METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN」に大きな期待がかかっているのは間違いなく、大作としてどういった結果をもたらすのかにも注目が集まります。小島氏の去就も気になるところではありますが、何はともあれゲームがより大きな成果を生む事に期待したいモノですね。

「28年間、またせたな。」“メタルギアシリーズ”の28年間を振り返る特別映像が公開に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:“メタルギアシリーズ”の28年間を振り返る特別映像が公開されたよーってなお話です。

しゃきーんさん:なんとまぁ、懐かしい。

しょぼーんさん:いよいよ、最新作が出ますなぁ。ぶっちゃけ、コナミの周辺が騒がしく、海外じゃ中国企業のTencentが小島氏をヘッドハントしようとしてるとか、色んな噂が出ていて実にアレだけど。それとは関係なく、ゲームはゲームとして楽しみたいものっすな。……せっかくなので、PC版でやろうと思います。

しゃきーんさん:……いっぱい積んでいるというに、やるのね……。

記事にコメントを書く