「ラジアントヒストリア パーフェクトクロノロジー」のオープニングアニメが公開

ラジアントヒストリア パーフェクトクロノロジー

3DSから6月29日発売予定の「ラジアントヒストリア パーフェクトクロノロジー」ですが、オープニングアニメが公開されました。

ガッツリアニメな路線ですね。

下村陽子さんと霜月はるかさんによるOPテーマがバックに流れるオープニングアニメとなっておりますが、そういった雰囲気には仕上がっているところでしょか。ストーリー面での評価は概ね出ている一作ですし、リメイク前をプレイした人や見逃してしまった人達に上手くアピールできればソレで良し、とも思えたりもします。

発売まで2ヶ月半となりますが、6月後半から7月にかけてはタイトルラッシュとなっているので、ターゲット層にどれだけ上手くアピールできるかが一つの焦点になります。しっかりと宣伝していって欲しい限りですね。

「ラジアントヒストリア パーフェクトクロノロジー」のオープニングアニメが公開に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「ラジアントヒストリア パーフェクトクロノロジー」のオープニングアニメが公開だよーってなお話です。

しゃきーんさん:何気なく、アトラスはこういう路線が上手くなったというべきなのかね?

しょぼーんさん:オープニングって世界観が伝わればソレで良し、という感じもするわけだけど、狙うべきターゲット層がどういうところにあるのかが何となく見えるってあたりが面白いわけでして。今回はフルリメイクということなので、良い仕上がりになっているのを切に願いたい限りだね。……「死亡フラグをへし折るRPG」ってまた言って欲しいものですなぁ……。

しゃきーんさん:……よくまぁそのキャッチを覚えてたな……。

記事にコメントを書く