3DS向け「Hey! ピクミン」の発売日が7月13日に決定

ピクミン(仮題)

3DSから発売予定の「Hey! ピクミン」ですが、発売日が7月13日に決定しました。

お手軽ピクミン、という感じですかね。

本作は、従来のピクミンとは違い横スクロールになっているのが特徴となりますが、基本的にピクミンを駆使するという根底はかわっていません。あとは、ピクミンファンがどれくらい反応するのかが焦点でしょうか。

夏に発売ということで夏休みにターゲットをもってきた印象もある本作ですが、どういった内容になっているのかもポイントと言えます。良い具合にピクミンが楽しめる事を期待したい限りですね。

3DS向け「Hey! ピクミン」の発売日が7月13日に決定に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:3DS向け「Hey! ピクミン」の発売日が7月13日に決定だよーってなお話です。

しゃきーんさん:横スクロールのピクミンか。どうなるんだろうな?

しょぼーんさん:まぁ、横スクロールなアクションは任天堂の得意分野なわけだし、しっかりした出来にはなるんじゃない? あとは、どれくらいピクミンファンが反応するか次第じゃなかろうかと。……まぁ、キャプテンオリマーに反応しても良いとは思いますけどネー。

しゃきーんさん:……貴様は相変わらずオリマーが大好きだな……。

記事にコメントを書く