任天堂、「ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ」の生産を一旦終了

任天堂

なんだかんだとジワジワ売れていた気がしないこともない「ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ」ですが、任天堂は生産を一旦終了した事を発表しました。

本商品は、一旦生産を終了しております。生産を再開する場合は、改めてホームページでご案内させていただきます。(2017年4月14日)

[引用元:任天堂

これまた残念ですね。

結構マイペースなノリで売れていた気がしないこともありませんが、元より限定的なモノだったのも間違いないわけで、ここに来て正式に生産が終了している事が発表されたということになります。とはいえ、どうやら再開する可能性もあるようなので、それはもう要望次第、といったところになりましょうか。

ともあれ、すでに生産は終了しているということなので、欲しい人は市場に出ているモノを早めにゲットしておくのが良いでしょう。生産再開はあるのかどうか、暖かく見守っておきたい限りですね。

任天堂、「ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ」の生産を一旦終了に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ」の生産が一旦終了だよーってなお話です。

しゃきーんさん:あくまでも、“一旦”なんだな。

しょぼーんさん:まぁ、そこらへんはしょうがないよね。元々限定的なモノだったんだろうし、むしろココまで売れたという事が生産再開の可能性を作ったとも言えるわけで。まぁ、コレクターアイテム的な側面もあるだろうから、見込みがあるなら再開するんじゃないかなーと。……そこらへんの事情がわかるのは決算時期だろうけどネー。

しゃきーんさん:そいや、そろそろ決算のうんぬんが出てくる時期かぁ……。

記事にコメントを書く