「ぷよぷよクロニクル」のゲーム紹介映像 ロングVer.が公開

ぷよぷよクロニクル

3DSから12月8日発売予定の「ぷよぷよクロニクル」ですが、ゲーム紹介映像 ロングVer.が公開されました。

RPG要素がポイントですかね。

25周年記念ということでぷよぷよにRPG要素を盛り込んだ本作ですが、今回の動画は以前公開されたものに「スキルバトル」などの新要素についての解説が加わったモノになっています。どういったモノなのか、気になる人はチェックしておくと良いでしょう。

発売日は12月8日と年末商戦まっただ中なタイミングになりますが、ぷよぷよファン達はどれほどの反応を見せるでしょうか? RPG要素がどのように評されるのかも含め、暖かく見守っておきたいですね。

「ぷよぷよクロニクル」のゲーム紹介映像 ロングVer.が公開に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「ぷよぷよクロニクル」のゲーム紹介映像 ロングVer.が公開だよーってなお話です。

しゃきーんさん:スキルとかもあるのか。

しょぼーんさん:パズル系はある程度覚えたりコツがあったりしてハードルが高そうに見えちゃうから、そこをどれだけ下げられるかがポイントなわけで。救済処置的なシステムがあるというのは、プレイヤー層を広げる意味でもいいんじゃないかな、と。もちろん、ジャンルにもよるけどね。……こういうの、意地でも使わなくなるタイプなんすけど……。

しゃきーんさん:……使えるシステムはガンガン使っていこうぜ?

記事にコメントを書く