PS4向け「イースVIII -Lacrimosa of DANA-」の発売日が2017年5月25日に決定

イースVIII -Lacrimosa of DANA-

PS4版が2017年予定、Vita版が2016年7月21日発売された「イースVIII -Lacrimosa of DANA-」ですが、PS4版の発売日が2017年5月25日に決定しました。

しっかりと決まったようで何よりですかね。

PS4版の要素としては、フレームレートが60fpsになり、新規アクションの導入、グラフィックの高解像度化、もう一人の主人公ダーナの追加シナリオなどが伝えられています。詳細はまだ分かっていませんが、とりあえずPS4向けにしっかりと最適化して、追加要素も加えた一作になると見て良いでしょう。

今後は発売に向け色々と動きがありそうですが、PS4版としてどういった仕上がりになるのかが注目される事になりそうです。シリーズファンにとって、良いモノになる事を期待したい限りですね。

PS4向け「イースVIII -Lacrimosa of DANA-」の発売日が2017年5月25日に決定に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:PS4向け「イースVIII -Lacrimosa of DANA-」の発売日が2017年5月25日に決定だよーってなお話です。

しゃきーんさん:5ヶ月先か。まぁ、わからんよりは良い話に違いはないか。

しょぼーんさん:そだねぇ。ファルコムらしいスケジュールじゃないかな、と。Vita版とは違ったクオリティになるのは明らかだけど、それでいてどれくらい楽しめるのかがポイントにはなりそうっすな。……PS4版も良い評価が並ぶと良いねぇ……。

しゃきーんさん:ま、発売を楽しみに待ちますか。

コメント (2)

名無しのゲーマーさん

東京ザナドゥのPS4版で快適性が凄く良くなってたりビジュアル面の作りこみも細かくなっていたりしたのでこちらも買ってみたいなと思っています、違いを見比べるのも楽しいので。
それとなによりロケーションがいいゲームですので大きい画面で見たいのです。

AZ

AZ

PS4版は、やはり大きな画面でできるのがウリですし、追加要素もあるのでそういった部分でシリーズファンを惹きつけて欲しいモノはありますね。
良い仕上がりになっているのを期待したいモノです。(`・ω・´)

記事にコメントを書く