シリーズ最新作「英雄伝説 閃の軌跡Ⅲ」がPS4から2017年秋に発売決定

英雄伝説 閃の軌跡Ⅲ

マイペースに続いているファルコムの“軌跡”シリーズですが、最新作「英雄伝説 閃の軌跡Ⅲ」がPS4から2017年秋に発売決定しました。

今作はどうなるでしょうね?

閃の軌跡シリーズも3作目となりますが、とりあえずストーリーがどうなるのかが一番の話題どころにはなりましょうか。あとは、IR文章にはさりげなく“PS4専用”と明記されているので、Vita版はあまり考えない方が良いかもしれません。

ともあれ、2017年秋というファルコムらしいタイミングでの発売となりますが、どれほどのファンが反応するのかに注目が集まります。色々と暖かく見守っておきたい限りですね。

シリーズ最新作「英雄伝説 閃の軌跡Ⅲ」がPS4から2017年秋に発売決定に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「英雄伝説 閃の軌跡Ⅲ」がPS4から2017年秋に発売決定だよーってなお話です。

しゃきーんさん:1年前の今頃に制作発表をしてた気がするから、順当な開発って感じかね?

しょぼーんさん:まぁそんな感じじゃない? 秋に自社の最新作を出す傾向が強いファルコムとしては、スケジュール的にもそんな感じにはなりそうっすな。……今作はどんな評価が集まるのかネェ……。

しゃきーんさん:ま、何はなくともシリーズファンの人達がどう反応するのかを見守っておきたいもんだな。

コメント (2)

名無しのゲーマーさん

待ってました!非常に楽しみ!
売り上げ的な理由ではvitaを切る理由はありませんので容量やスペック不足、それに伴う作業量を判断した結果でしょうか。
イース8でも容量の関係で諦めた要素があるといっていましたし、やりたいことがvitaでは収まらなくなったと考えています。
PS4に絞ってできる限り最高の軌跡に仕上げてくれれば最高に嬉しいです。

AZ

AZ

Vita版を切ったというのは、ファルコムにしては結構思い切った決断にも思えます。
ですが、PS4のみにした事が色んな面で評価につながっていく事を期待したいところでしょうか。
何はなくとも、シリーズファンにとって良い仕上がりを見せつけて欲しい限りですね。(´・ω・`)

記事にコメントを書く