SIE、日本における「PS VR」の価格を3月29日より34,980円に改定

PS VR

今後どれくらい普及していくのかが焦点の「PS VR」ですが、SIEは「PS VR」の価格を3月29日より34,980円に改定する事を発表しました。

今後はどうなるでしょうね?

PS VRに関しては、ヘッドマウントディスプレイをどれだけ普及させられるかが焦点なわけですが、そのために値段を下げるというのはかなりの効果が見込める手段とも言えましょうか。あとは、注目のラインナップが増えていく事を期待したいモノはあります。

VRゲーム市場の一翼を担っている事に間違いはないPS VRですが、今後大きな市場として認知されていけるかどうかは非常に重要なポイントと言えます。値下げによる効果がどこまで広がりを見せるのか、暖かく見守っておきたいですね。

SIE、日本における「PS VR」の価格を3月29日より34,980円に改定に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「PS VR」の価格が3月29日より34,980円に改定されるよーってなお話です。

しゃきーんさん:1万円引きか。

しょぼーんさん:何はともあれ、普及させないことには始まらないからね。もちろんそれに伴うタイトルも必要になるというのは言うまでもないけどね。……さて、1年後くらいにはどんな市場になっておりますのやら……。

しゃきーんさん:ま、ゆっくりながらに市場が伸びていくと良いよな。

記事にコメントを書く