ラクーンシティを舞台にした非対称対戦サバイバルホラー「PROJECT RESISTANCE」のプロモーション映像が公開、クローズドベータテストが実施

PROJECT RESISTANCE

“バイオハザード”シリーズ関連の新作「Project Resistance」ですが、プロモーション映像が公開されました。

こういうベクトルで来ましたか。

本作はる“非対称”のオンライン対戦サバイバルホラーで、仲間との“協力”して脱出する側のサバイバーと、そんなサバイバーたちをあの手この手で駆逐するマスターマインド側にわかれて遊ぶゲームになります。非対称対戦サバイバルホラーのジャンルはDead by Daylightなどが有名ですが、それらに名を連ねるタイトルになれるかどうかが見どころでしょうか。

クローズドベータテストも実施されるとのことで、どれほど話題になるのかが注目されます。プレイヤーあってこそのゲームになるでしょうし、より多くの人たちが集まってくれる事を期待したいモノですね。

ラクーンシティを舞台にした非対称対戦サバイバルホラー「PROJECT RESISTANCE」のプロモーション映像が公開、クローズドベータテストが実施に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「PROJECT RESISTANCE」のプロモーション映像だよーってなお話です。

しゃきーんさん:非対称対戦サバイバルホラーか。

しょぼーんさん:そのジャンルできたかぁ、と。面白いアプローチじゃない? 非対称型の対戦モノは明確に敵味方に分かれてアレコレする楽しさがあるし、どちらも違ったゲーム体験になるからお得感もあるし。あとはプレイヤーが集まるか次第っすな。……さて、どうなるかねぇ?

しゃきーんさん:まずはクローズドベータで出来映えを見ておきたいところだな。

記事にコメントを書く