「ポータルナイツ」の体験版が配信開始、ゲーム紹介動画“基本編”も公開

Portal Knights

国内向けにはPS4から2017年6月29日発売予定の「ポータルナイツ」ですが、体験版が配信開始されました。また、ゲーム紹介動画“基本編”も公開されています。体験版のPS Storeページはこちら

さて、どうなるでしょうね?

体験版は、最初の浮遊島でクラフトや戦闘を試す事ができる内容で、製品版へとセーブデータの持ち越しも可能になっています。また、マルチプレイはオフラインマルチに対応しているということなので、オフラインで一緒にやる人がいれば試してみるのも良いでしょう。

テラリアとは違ったアプローチのサンドボックスになりますが、国内ではどれほど賑わうのかも注目されます。マルチでやれば楽しめるタイプのゲームですし、より多くの人が興味を持つことを期待したいモノですね。

「ポータルナイツ」の体験版が配信開始、ゲーム紹介動画“基本編”も公開に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「ポータルナイツ」の体験版が配信開始だよーってなお話です。

しゃきーんさん:気になる人は、やった方がいいだろうな。

しょぼーんさん:確実にね。建築するという意味ではマインクラフトやテラリアに似たモノがあるけど、戦闘面ではぼちぼち違うから。でも、フレンドさえいればかなり楽しめるモノだと思っておりますよ。……フレンドを必要とするマルチなゲームの話をすると、だいたい自虐的なオチにしかならないんすけど……。

しゃきーんさん:……んなもん、ブログ始める前からそーだろ……。

記事にコメントを書く