初代プレイステーションの20タイトルを同梱する「プレイステーション クラシック」が12月3日に発売決定、アナウンストレーラーも公開

プレイステーション クラシック

昨今何かと旧ハードをミニ化して発売する傾向が見受けられますが、初代プレイステーションの20タイトルを同梱する「プレイステーション クラシック」が12月3日に発売決定しました。

何ともお懐かしいですね。

初代PSの外見はそのままにコンパクト化を果たす「プレイステーション クラシック」ですが、「R4 RIDGE RACER TYPE 4」や「ファイナルファンタジーⅦ インターナショナル」など全20タイトルを同梱したモノになります。クラシックハードを求めている人たちにとっては、喜ばしいハードに間違いはないでしょう。

発売は12月3日と年末商戦を直撃しますが、どれほどの人たちが反応するのかが注目されます。しっかりと数を確保しておいて欲しい限りですね。

初代プレイステーションの20タイトルを同梱する「プレイステーション クラシック」が12月3日に発売決定、アナウンストレーラーも公開に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「プレイステーション クラシック」が12月3日に発売決定だよーってなお話です。

しゃきーんさん:ようするに、ミニ化したアレか。

しょぼーんさん:そういうことっすね。初代PSタイトルに興味がある人や、クラシックハードが欲しい人はうってつけじゃなかろうかと。どれくらいの数があるのかわからんので、予約等々がはじまったら即座に動くといいかもね。……ほんと、懐かしいの一言に尽きるよね……。

しゃきーんさん:なんつーか、ミニハードがでるたびに時代の進化を痛感するよなぁ。

記事にコメントを書く