PS4版「パタポン2 ドンチャカ♪」が配信開始

パタポン2 ドンチャカ♪

PSP時代に登場した独特な世界観とサウンドで多くのプレイヤーを魅了した「パタポン」ですが、PS4版「パタポン2 ドンチャカ♪」が配信開始されました。

実に懐かしいですね。

リズムアクションとして登場した「パタポン2 ドンチャカ♪」ですが、今回のPS4版はリマスターという事で4K対応した事がウリになっています。PSP版にあったワイヤレスLAN機能でのプレイは搭載されていないので注意しておきましょう。

初代に続いて2も配信されたパタポンですが、3はゲーム的にアレな感じがするだけに今後の展開があるのかどうかが注目されます。色んな意味で、暖かく見守っておきたいモノですね。

PS4版「パタポン2 ドンチャカ♪」が配信開始に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:PS4版「パタポン2 ドンチャカ♪」が配信開始だよーってなお話です。

しゃきーんさん:ふむ。パタポン2も出たか。

しょぼーんさん:初代パタポンよりもしっかり面白くなっているモノだから、懐かしんで遊んでみるのも良いのではなかろうかと。今後もこういう懐かしいモノをどんどんHDリマスターしてほしい限りだね。……まぁ、パタポンの場合は3がアレだったとは思いますけど……。

しゃきーんさん:……まぁ、そこは好みの問題という事で……。

記事にコメントを書く