「ペルソナ5 ザ・ロイヤル」の動画・生放送等配信ガイドラインが公開、配信禁止区間はゲーム中の“12月24日以降~エンディング終了”まで

ペルソナ5 ザ・ロイヤル

PS4から2019年10月31日発売予定の「ペルソナ5 ザ・ロイヤル」ですが、動画・生放送等配信ガイドラインが公開されました。

しっかり遵守しましょう。

今やゲームの動画、生放送でのシェアはお馴染みの要素になりましたが、ネタバレが致命的にゲームの面白さを奪う物があるのも事実です。今の時代に合うかどうかはさておいて、そういった部分に配慮している事に間違いはないでしょう。

いよいよ明日発売となる本作ですが、色んな意味で完全版なだけにどんな仕上がりになっているのかが注目されます。前作をプレイした人たちがどれほど反応するのか、楽しみにしておきたいですね。

「ペルソナ5 ザ・ロイヤル」の動画・生放送等配信ガイドラインが公開、配信禁止区間はゲーム中の“12月24日以降~エンディング終了”までに関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「ペルソナ5 ザ・ロイヤル」の動画・生放送等配信ガイドラインが公開だよーってなお話です。

しゃきーんさん:今回も配信禁止区間があるのか。

しょぼーんさん:まぁ特にペルソナシリーズはネタバレを嫌うからね。これもまた、“らしい”配慮と思えばそれもまた良しかと。とはいえ、なんだかんだと結局そういう情報は漏れてしまう可能性もあるので、ネタバレを嫌う人は自衛する必要があるのでしょうな。……今作はどうなるかねぇ……。

しゃきーんさん:どんな評価になるのか、楽しみだな。

記事にコメントを書く