「OVERKILL’s The Walking Dead」の発売日が無期限延期

OVERKILL’s The Walking Dead

PS4から2019年2月7日発売予定の「OVERKILL’s The Walking Dead」ですが、発売日が無期限延期になりました。

こいつぁ、なんとも……ですねぇ。

本作はPAY DAYシリーズなどの開発を担当したOverkill Softwareが手がけた一作として話題を呼んでいましたが、今回の延期はOverkill Softwareを有するStarbreeze社が経営破綻をした事に影響があるような内容になっています。ある意味、仕方がないというほかないところではないでしょうか。

発売3週間前に無期限延期という状況ではありますが、果たして国内盤の復活があるのかどうかが注目されます。日本語はなしですがSteamで未だに配信されていますし、興味がある人はチェックしてみることをオススメしておきます。

「OVERKILL’s The Walking Dead」の発売日が無期限延期に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「OVERKILL’s The Walking Dead」の発売日が無期限延期だよーってなお話です。

しゃきーんさん:無期限か。どうなるかねぇ?

しょぼーんさん:ま、目処は立たないってところじゃない? 開発あってのパブリッシング事業なわけで、今作は運がなかった、というほかないかと。再度話題になることがあるのかどうか、状況を見守っておきたいっすな。……無期限って本当にアレだよね……。

しゃきーんさん:まぁ、そう言わざるを得ないってところじゃネーの?

記事にコメントを書く