手厳しいお料理アクション「Overcooked 2」の配信が2018年8月7日に決定

Overcooked 2

血圧が上がるくらい忙しいお料理アクションこと“オーバークック”ですが、続編となる「Overcooked 2」の配信が2018年8月7日に決定しました。

よくぞ帰ってきてくれましたね。

本作は一人でやると半端なく厳しく、マルチでやっても上手く連携しないと目標達成が難しいと話題のお料理アクションの続編ですが、その特徴として待望のオンラインプレイを導入する事が明らかになっています。前作から、“難易度も”パワーアップしたのかどうかは気にしたいところでしょうか。

なお、海外向けのアナウンスではNintendo Switch以外にもSteamやPS4、Xbox Oneでの配信が告知されています。国内版と同じタイミングで配信されるのかどうか、暖かく見守っておきたいですね。

手厳しいお料理アクション「Overcooked 2」の配信が2018年8月7日に決定に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「Overcooked 2」の配信が2018年8月7日に決定したぞーってなお話です。

しゃきーんさん:アレがまた帰ってくるか……!

しょぼーんさん:ほんと、洒落にならんくらい忙しいゲームだよね。しかも、なかなかクリアできないときたもんだ。そしてマルチでやると、声を掛け合わないと余計修羅場が発生する感じなわけで。そこにオンラインプレイを導入するというのだから、ハチャメチャになるよう仕組んでいるとしか言い様がないっすな。……みんなでクッキングしよう!

しゃきーんさん:……つまり、そのハチャメチャっぷりを楽しめってことな?

記事にコメントを書く