「OCTOPATH TRAVELER」のWeb CM Vol.2が公開

OCTOPATH TRAVELER

Nintendo Switchから2018年7月13日発売予定の「OCTOPATH TRAVELER(オクトパストラベラー)」ですが、Web CM Vol.2が公開されました。

基本、すでに出ている情報ですかね。

基本的には、キャラクターの役割を演じ続ける限りある程度プレイヤーの思うとおりなプレイが可能になるというのがウリなわけですが、どれほど“自由”を満喫できるのかが焦点とも言えましょうか。キャラクターの役割と自由の両立がどれほどのモノかは気にしておきたいところでもあります。

発売までは残すところ2ヶ月程度になりましたが、ぼちぼちゲームシステムに関するまとめ的な情報が出てきても良いタイミングになったような気はします。Nintendo Switchでどういった結果を出すのか、暖かく見守っておきたいモノですね。

「OCTOPATH TRAVELER」のWeb CM Vol.2が公開に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「OCTOPATH TRAVELER」のWeb CM Vol.2が公開だよーってなお話です。

しゃきーんさん:まぁ、すでに出ている情報って感じだな。

しょぼーんさん:ぼちぼち、システム周りのまとめ情報が欲しいかな、と。どれくらい自由なのかや、どういったことをするのか等々、わかりやすく解説して欲しいし、そういったものを全力でアピールすべきだとも思いますよ。……結局なところ、ゲームは“何をどう遊ぶべきか”を理解させる事ができるかどうかが重要だからねぇ。

しゃきーんさん:ま、発売まで2ヶ月あるし、もう少しすりゃ出てくるだろうよ。

記事にコメントを書く