Nintendo Switch向けにシリーズ4タイトルをまとめた「フェアルーンコレクション」の配信が2018年5月17日に決定

フェアルーンコレクション

3DSなどで配信されている“フェアルーン”シリーズですが、Nintendo Switch向けにシリーズ4タイトルをまとめた「フェアルーンコレクション」の配信が2018年5月17日に決定しました。

かなりお得ですね。

本作は、8Bitテイストな世界観で謎解きなどをしながら進めるアドベンチャーRPGの“フェアルーン”“フェアルーン2”“フェアルーンオリジン”に加え、オリジナルのSTG“フェアルーンブラスト”を加えた一作になります。4タイトルをまとめて遊べるというのは、それ相応のボリュームも見込めそうなところではないでしょうか。

配信は来週ということで発表から配信までスピーディなDLタイトルらしい展開となりますが、Nintendo Switchでどれほど浸透するのかも注目されます。まだプレイした事がない人達に、上手くアプローチして欲しい限りですね。

Nintendo Switch向けにシリーズ4タイトルをまとめた「フェアルーンコレクション」の配信が2018年5月17日に決定に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「フェアルーンコレクション」の配信が2018年5月17日に決定だよーってなお話です。

しゃきーんさん:ふむ。新しいモノも入れて4つ収録したってヤツか。

しょぼーんさん:そうなるね。フェアルーンをやったことがない人には丁度良い代物じゃなかろうかと。お手軽にできるタイプのゲームだし、動画を見て気になったという人はぜひやってみて欲しい限りだね。……DLタイトルもどんどん賑わい続けて欲しいネェ。

しゃきーんさん:まぁ、ニンテンドーeショップは改善の余地があるとも思うがね。

記事にコメントを書く