SNK、40周年を記念したゲーム機「NEOGEO mini」を発表

NEOGEO mini

しっかりとゲーム事業に返り咲いた感があるような気がするSNKですが、40周年を記念したゲーム機「NEOGEO mini」を発表しました。

なるほど、な方向性ですね。

任天堂やらセガやらが自社ハードのMini版を出している昨今なわけですが、SNKもその波に乗りつつも筐体路線で来たというのが実にSNKらしいところでしょうか。そういう意味では、何ともSNKらしいアプローチで間違いはないでしょう。

今後も着実に自社タイトルを出す予定のSNKとなりますが、「NEOGEO mini」については発売日の情報が待たれる事になります。続報を楽しみにしておきたいですね。

SNK、40周年を記念したゲーム機「NEOGEO mini」を発表に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:SNKが「NEOGEO mini」を発表だよーってなお話です。

しゃきーんさん:Miniが流行る時代か。

しょぼーんさん:ある意味ファンアイテム的な代物ではあるけど、NEOGEO時代のゲームが収録されるのも間違いはないわけで。記念商品でも、賑わいを見せれば何ら問題ないと思う次第ですよ。……価格を当時のNEOGEOのROM価格にすれば、違った意味で話題になる予感だねぇ。

しゃきーんさん:……そこはちゃんと時代の波に乗るんじゃねーの?

記事にコメントを書く