「OCTOPATH TRAVELER」の発売日が2018年7月13日に決定、紹介映像“3月編”も公開

OCTOPATH TRAVELER

Nintendo Switchから2018年発売予定の「OCTOPATH TRAVELER」ですが、発売日が2018年7月13日に決定しました。



どの程度改善されるでしょうかね?

本作はドット絵で“昔ながら”感を全力で再現しているコマンドバトルRPGですが、すでに体験版が配信されておりそこからのフィードバックでどれほど改善できるかが焦点とも言えましょうか。こういった“昔ながら”のRPGがNintendo Switchでどういった位置付けになるのかも注目しておきたいところはあります。

発売日は7月13日と夏休み前になりましたが、夏休み前は色々とタイトルが出てくるタイミングとも言えるだけに、競合タイトルがどうなるかも気にしておきたいところです。良いところを全力アピールして欲しい限りですね。

「OCTOPATH TRAVELER」の発売日が2018年7月13日に決定、紹介映像“3月編”も公開に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「OCTOPATH TRAVELER」の発売日が2018年7月13日に決定だよーってなお話です。

しゃきーんさん:これ、どうなるだろうな?

しょぼーんさん:まずは、フィードバックをどれだけ活かせるか次第じゃない? あと、改善した方向性をきちんと示しておくといいかも。結局のところ、“何を”“どうやって”遊ぶモノなのかが重要なのだし。……そこらへんをきちんと提示できないゲームは、理解されづらくなるからねぇ……。

しゃきーんさん:ゲームへの導入やその前知識はきちんとやってほしいところだからな。

記事にコメントを書く