「信長の野望・大志」のPV第2弾が公開

信長の野望・大志

PC/Nintendo Switch/PS4から2017年11月30日発売予定の「信長の野望・大志」ですが、PV第2弾が公開されました。

どんな評価が集まりますかね?

本作の特徴は、プレイヤー以外の大名が“志”に基づいて行動するAIとなっていますが、それがどのようなバランスになっているかが焦点ではないでしょうか。シミュレーションである以上、そのバランスは上手く整えて欲しいモノがあります。

発売まで1ヶ月となった本作ですが、どれくらい話題になるのかも見どころの一つと言えるでしょう。長いシリーズなだけに、良い評価が集まる事を期待したい限りですね。

「信長の野望・大志」のPV第2弾が公開に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「「信長の野望・大志」のPV第2弾が公開だよーってなお話です。

しゃきーんさん:発売1ヶ月前か。どんな出来だろうな?

しょぼーんさん:何はなくとも、AIとゲームの進行スピード等々を含めたバランス次第じゃない? その調整が絶妙なモノになっているか否かが焦点だし。毎度ながら拡張が出るのだから、それを待つのもいいかもしれんね。……年末、何して遊ぶかなぁ……。

しゃきーんさん:……マジで積んでいるのを倒してけよ……。

記事にコメントを書く