“メタルマックス”シリーズ最新作「メタルマックス ゼノ」が告知、2018年発売

真・世紀末RPG

赤い戦車が特徴的な“真・世紀末RPG”のティザー映像が出てきて沸いたメタルマックスシリーズですが、最新作「メタルマックス ゼノ」が告知されました。

ファン待望、ですね。

本作は、戦車を主軸にしたRPG“メタルマックス”シリーズの最新作で、シリーズの最大の特徴である“戦車と人間のRPG”に原点回帰を目指した一本となります。開発陣にディレクターの宮岡寛氏とサウンドクリエイターの門倉聡氏が名を連ねているあたりで、結構安心できそうなところではないでしょうか。

他に明らかになっているのは、PS4/Vitaで出る事と2018年に発売されるという事ですが、具体的に出てくるのかも注目されます。シリーズファンにとっては待望の登場ですし、大いに賑わって欲しい限りですね。

“メタルマックス”シリーズ最新作「メタルマックス ゼノ」が告知、2018年発売に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:“メタルマックス”シリーズ最新作「メタルマックス ゼノ」が出てきたぞーってなお話です。

しゃきーんさん:お、アレはメタルマックスって事でいいのか。

しょぼーんさん:そういうことでよろしいかと。KADOKAWAが制作するという流れだけど、その出来はしっかりと期待したい限りっすな。……なんだかんだと続いてくれて本当に良かった……。

しゃきーんさん:ま、良い出来になる事を期待したいモノだな。

記事にコメントを書く