「信長の野望・大志」のPV第1弾が公開、発売日が11月30日に決定

信長の野望・大志

PC/Nintendo Switch/PS4から発売予定の「信長の野望・大志」ですが、PV第1弾が公開されました。また、発売日が11月30日に決定しています。

どんな仕上がりでしょうね?

プレイヤー以外の大名が“志”に基づいて行動するようになるAIを特徴とした本作ですが、そのAIがどのように機能するのかが最大の焦点でしょうか。シミュレーションである以上、AIは最重要項目ですし、上手く機能して欲しいモノはあります。

11月30日に発売ということで年末商戦時での登場となりますが、とりあえず延期しないかどうかも気になるポイントではあります。しっかりと発売できるスケジュールになっている事を期待したいモノですね。

「信長の野望・大志」のPV第1弾が公開、発売日が11月30日に決定に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「信長の野望・大志」のPV第1弾が公開だよーってなお話です。

しゃきーんさん:とりあえず、発売日も決定したのか。

しょぼーんさん:まぁ発売日はともかくとして、AIが上手くゲームを回せるのかどうかってなところじゃない? シミュレーションだからこそ、AIの動きは凄く重要なわけだし、最後までしっかりと調節して欲しい限りだね。……パワーアップキットはいつ出るかな?

しゃきーんさん:……今からその話をしてもしょうがなかろうよ……。

記事にコメントを書く