Nintendo Switch版「Loop Hero」が2021年冬に配信決定

Loop Hero

Steamで配信されている「Loop Hero」ですが、Nintendo Switch版が2021年冬に配信決定しました。

来ましたね。

本作はランダムに生成された一本道をぐるぐる回り続け、敵を倒しながら得たカードでマップを変化させ、自キャラを強化していきボスを討伐するという様々なジャンルが融合した風変わりなタイトルになります。強いて言えば、ストラテジー的なRPGと言えましょうか。

非常に出来が良いタイトルで、難点とされていた「周回および戦闘スピードが遅い問題」もアップデートでそれなりの倍速まであげられるようになったので、Steam版の配信初期に比べればずいぶんプレイしやすくなったのも一考の余地があるところと言えます。日本の家庭用機でも大いに話題になることを期待したい限りですね。

Nintendo Switch版「Loop Hero」が2021年冬に配信決定に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:Nintendo Switch版「Loop Hero」が2021年冬に配信決定だよーってなお話です。

しゃきーんさん:お、Loop Heroが出るのか。

しょぼーんさん:アレは良いゲームですよ。こーね、戦闘は見てるだけだし、作業要素強いけど、何回もやりたくなる系のモノだから。Switchでお手軽に遊べるようになるのも良い要素かもしれんね。……色んな人に遊んで欲しいねぇ……。

しゃきーんさん:ほんと、良い感じに盛り上がって欲しいな。

記事にコメントを書く