パズルゲーム「ショベルナイト:ポケットダンジョン」が2021年冬に配信決定

ショベルナイト:ポケットダンジョン

インディーゲーム界隈の有名作と言って良い「ショベルナイト」ですが、パズルゲーム「ショベルナイト:ポケットダンジョン」が2021年冬に配信決定しました。

このジャンル、どうなるでしょうね?

本作は、ダンジョン探索とパズルゲームを融合させたショベルナイトのスピンオフタイトルです。以前からちらほら発表されていましたが、今回の発表は発売時期が明らかになった、というところになります。

日本でも確かな知名度を持つショベルナイトですが、そのスピンオフがジャンル変更しているだけに、どれほど知っている人達にアピールできるかが注目されます。その発売を楽しみにしておきたいですね。

パズルゲーム「ショベルナイト:ポケットダンジョン」が2021年冬に配信決定に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:パズルゲーム「ショベルナイト:ポケットダンジョン」が2021年冬に配信決定だよーってなお話です。

しゃきーんさん:お、配信時期が決まったのか。

しょぼーんさん:そだねー。いち個人としては、ダンジョン探索とパズルを合わせたヤツってので、どんな感じになるのかに興味があるタイトルかな、と。もちろん、ショベルナイト自体好きだから、そんな話なのかも楽しみだけどね。……年末、やる物が多そうだなぁ……。

しゃきーんさん:……すでに積んでいるモノがクソ多いんだが?

記事にコメントを書く