充電残量の表示問題を修正する「Nintendo Switch」の本体更新バージョン3.0.1が配信開始

Nintendo Switch

品薄状態が解消されるか否かに注目が集まるNintendo Switchですが、充電残量の表示問題を修正する本体更新バージョン3.0.1が配信開始されました。内容は次の通り。

以前のバージョンからの主な更新内容

以下を含む、いくつかの問題の修正と動作の安定性、利便性を向上させました。

  • 充電残量が正しく表示されないことがある問題の修正
    - 急に充電残量表示が増えたり、減ったりするような問題が生じている場合は、使用するうちに徐々に改善されます。

[引用元:任天堂

以上となります。

充電の残量表示の問題なので、当然ですがアップデートしておいた方が良い内容になります。基本的には自動でアップデートするとは思いますが、手動でアップデートする場合は、本体がインターネットに接続されている状況でHOMEメニューの「設定」から「本体」→「本体の更新」でおこなう事が可能になっています。忘れずにアップデートしておくようにしましょう。

充電残量の表示問題を修正する「Nintendo Switch」の本体更新バージョン3.0.1が配信開始に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「Nintendo Switch」の本体更新バージョン3.0.1が配信開始だよーってなお話です。

しゃきーんさん:充電残量の表示か。細かい修正だが、やっておくべきヤツだな。

しょぼーんさん:Nintendo Switchは、ゲーム次第だけど携帯モード時の残量は注意しておきたいだろうし、しっかりやっておいて欲しいっすな。……バージョンの数字を見るのが結構好きなタイプなんすけど、イマイチ理解してもらえません……。

しゃきーんさん:……まぁ、わからん、としかいえねぇわ……。

記事にコメントを書く