フォルダ的な“グループ”機能の追加など「Nintendo Switch」の本体更新バージョン14.0.0が配信開始

Nintendo Switch

マイペースに我が道を突き進んでいるNintendo Switchですが、フォルダ的な機能“グループ”の追加など本体更新バージョン14.0.0が配信開始されました。

待望ですね。

今回のバージョンアップで導入されたのは「グループ」機能と「Bluetoothオーディオ」の音量動作の2点で、やはり一番の話題どころは「グループ」機能でしょう。要するにフォルダ機能という事で、ついにアイコンの整理が可能になりました。DLゲーム等々含め大量に所持している人は、一度整頓しておくと良いかもしれません。

他には、Nintendo SwitchにペアリングされているBluetoothオーディオ機器の音量を、Nintendo Switch本体から音量調節できるようになった、というモノになります。使う使わないはともかくとして、きちんとアップデートしておくようにしましょう。

フォルダ的な“グループ”機能の追加など「Nintendo Switch」の本体更新バージョン14.0.0が配信開始に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「Nintendo Switch」の本体更新バージョン14.0.0が配信開始だよーってなお話です。

しゃきーんさん:ついにフォルダが実装か。

しょぼーんさん:待望っすな。DLゲームなどを大量に抱え込んでいる人は、アイコンが凄い事になっていただろうしね。きちんと整理しておくと今後のためにもよろしいのではなかろうかと。……整理整頓、案外苦手です。

しゃきーんさん:……案外でもない気はする……。

記事にコメントを書く