CD PROJEKT RED、ウィッチャーシリーズ最新作が開発中である事を発表。ゲームエンジンはUnreal Engine 5を採用

ウィッチャー

ウィッチャーシリーズやサイバーパンク2077でお馴染みCD PROJEKT REDですが、ウィッチャーシリーズ最新作が開発中である事を発表しました。

ついに作るんですねぇ……。

どのような作品になるのか、その詳細は一切明かされていませんが、ゲームエンジンはCD PROJEKT RED内製のREDengineからEpic GamesのUnreal Engine 5に変更する旨が伝えられています。またUnreal Engine 5で作られる大作が一つ増える事になりそうなところでしょうか。

発売まで当分時間がかかりそうな予感もしますが、シリーズファンにとっては朗報である事に間違いはありません。続報を心待ちにしておきたいですね。

CD PROJEKT RED、ウィッチャーシリーズ最新作が開発中である事を発表。ゲームエンジンはUnreal Engine 5を採用に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:ウィッチャーシリーズ最新作が開発中だよーってなお話です。

しゃきーんさん:やっぱ作るか。

しょぼーんさん:まぁ、人気シリーズだしね? どういったストーリーにするのか等々は色んな選択肢があると思われるので、是非上手くやりくりしてほしいな、と。あと、Unreal Engine 5を採用したのはやっぱ、サイバーパンク2077の初動が色々アレだった、という点なのかなぁと思わなくもないっすね。……何はともあれ、良いモノを期待しております。

しゃきーんさん:続報をのんびり待つしかねぇなぁ……。

記事にコメントを書く