Nintendo Switch版「すばらしきこのせかい -Final Remix-」が2018年発売決定

すばらしきこのせかい -Final Remix-

DSなどで発売された“すばらしきこのせかい”ですが、Nintendo Switch版「すばらしきこのせかい -Final Remix-」が2018年発売決定しました。

面白いタイトルを持ってきましたね。

DSやスマートデバイス向けに発売されたタイトルですが、Nintendo Switch版はJoy-Conでの操作に対応し、新規シナリオが追加されるというのがウリになっているようです。タッチ操作以外の選択肢が生まれたのは喜ばしいの一言に尽きましょうか。

Final Remixという事で、これが最後ということになりそうな気がしないこともありませんが、知っている人のみならず知らなかったプレイヤー層をどれほど取り込めるかが焦点になります。大いに賑わって欲しい限りですね。

Nintendo Switch版「すばらしきこのせかい -Final Remix-」が2018年発売決定に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:Nintendo Switch版「すばらしきこのせかい -Final Remix-」が2018年発売決定だよーってなお話です。

しゃきーんさん:ふむ。面白いモノを持ってくるな。

しょぼーんさん:そだねぇ。タッチ操作だからこそDSで出たタイトルとも言えたんだけど、Nintendo Switch版はJoy-Con操作にも対応ってことなので遊びも幅も増えるんじゃない? タッチ操作が苦手な人も遊べるし、サウンドがウリのゲームといっても良いだろうから、そこらへんに興味がある人は評価等々を調べて見るのも有りかもしれないね。……もう10年以上前のゲームなんだねぇ……。

しゃきーんさん:iOS版が出たとはいえ、DS版を遊んでりゃ懐かしくも思うわなぁ……。

記事にコメントを書く