「マリオテニス エース」が2018年春発売決定

マリオテニス エース

マリオのスポーツシリーズでも確かな知名度がある“マリオテニス”シリーズですが、Nintendo Switch向けに「マリオテニス エース」が2018年春発売決定しました。

いつもよりも真面目な雰囲気ですね。

今作の特徴は一人で遊べる“ストーリーモード”があって、ミッションやボス戦など通常とは違ったテニスが楽しめるとの事です。まだ詳細は出てきていませんが、いつもとは違ったアプローチをしてきているあたりに、どのような評価が集まるかは見ておきたいところでしょうか。

発表から発売までの流れが速いことでも知られている任天堂なだけに、発売は2018年春とおおよそ今から半年以内には発売されそうな雰囲気を醸し出しているところは、しかと評価したいモノがあります。シリーズファンに対してどれほどウケがいいのか、楽しみにしておきたいですね。

「マリオテニス エース」が2018年春発売決定に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「マリオテニス エース」が2018年春発売決定だよーってなお話です。

しゃきーんさん:ふむ。ストーリーモードがあるのか。

しょぼーんさん:今までも一人でプレイする事は問題なかったけど、そこに違った感じのモードを作ったってのは良い事じゃないかな、と。あとは、ゲームがどんな仕上がりになっているか次第だと思う次第ですな。……一人で黙々とやるマリオテニスも結構面白いんですよ?

しゃきーんさん:ま、一人でも複数でも楽しめるのがウリなんだし、今作も盛り上がる事を期待したいな。

記事にコメントを書く