SNSの友達にフレンド申請など、Nintendo Switchの本体システムバージョン5.0.0が配信開始

Nintendo Switch

なんだkなだと安定供給し始めた気がする「Nintendo Switch」ですが、SNSの友達にフレンド申請などNintendo Switchの本体システムバージョン5.0.0が配信開始されました。以下、要点を抜粋。

SNSの友達にフレンド申請

Nintendo Switchで遊んでいるFacebookやTwitterの友達にフレンド申請を送れるようになりました。

ユーザーアイコンの追加

『ARMS』や『星のカービィ』のキャラクターをユーザーアイコンとして選べるようになりました。

ゲームニュースの表示が見やすく

ゲームニュースをチャンネルごとに見られるようになりました。

ダウンロード開始までの時間が短く

スマホやパソコンからダウンロードソフトを買ったとき、より早くNintendo Switch本体でのダウンロードがはじまるようになりました。

『Nintendo みまもり Switch』がより便利に

スマホアプリ『Nintendo みまもり Switch』で「お子様が遊んでもいいソフト」を設定できるようになりました。

暗証番号をスティック入力

「みまもり設定」の暗証番号を設定する際、スティック入力できるようになりました。

[引用元:任天堂

色々追加されてて何よりですね。

SNSを多様している人は、フレンド登録に一役買いそうなアップデートではないでしょうか。アイコンも何気に増えているようですし、色々見てみるのも良いかもしれません。

マイペースにアップデートを重ねているNintendo Switchですが、今後もしっかりと便利にして欲しいモノはあります。次なるアップデートはどういったモノになるのか、楽しみにしておきたいですね。

SNSの友達にフレンド申請など、Nintendo Switchの本体システムバージョン5.0.0が配信開始に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:SNSの友達にフレンド申請など、Nintendo Switchの本体システムバージョン5.0.0が配信開始だよーってなお話です。

しゃきーんさん:ふむ。システムアップデートが入ったか。

しょぼーんさん:着実に色々と機能を追加しているようで何よりじゃなかろうかと。やっぱり便利にするってのは最優先事項だからね。あとは、Nintendo Switch Online絡みのアップデートがありそうだけど、そこらへんにも期待しておきたいかな。……フレンド、未だにゼロなのです。

しゃきーんさん:……まぁ、それは知ってた。

記事にコメントを書く