“ARK: Survival Evolved”をベースにしたボクセルサンドボックスサバイバル「PixARK」の早期アクセスが3月27日に決定

PixARK

PCやPS4で発売された“ARK: Survival Evolved”ですが、海外では同タイトルをベースにしたボクセルサンドボックスサバイバル「PixARK」の早期アクセスが3月27日に決定しました。


結構人が集まりそうですね。

本作はすでに発売されているオープンワールド恐竜サバイバル“ARK: Survival Evolved”をベースにボクセル化した一作です。予定では、PCからPS4/Xbox One/Nintendo Switchに対応する事が予定されていますが、まずはSteam Early AccessとXbox Game Preview向けに発売が決まった、という事になります。

日本でも知られたタイトルの派生的なモノになりますが、どれほどの人達が興味を持つかに注目が集まります。日本語の導入も、ほんわかと期待しておきたいモノですね。

“ARK: Survival Evolved”をベースにしたボクセルサンドボックスサバイバル「PixARK」の早期アクセスが3月27日に決定に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:“ARK: Survival Evolved”をベースにしたボクセルサンドボックスサバイバル「PixARK」の早期アクセスが3月27日に決定だよーってなお話です。

しゃきーんさん:とりあえず、Xbox OneとSteamか。

しょぼーんさん:その認識でよろしいかと。このボクセル化がどれくらい広がりを見せるかはわからんけど、カメラワークとか新しい一面を見せて欲しいとは思うかな。……こういう何かを作る系のアプローチは、結構うまくいきやすいよねぇ……。

しゃきーんさん:なんだかんだとクリエイティブな事をする人が多いってことだろうよ。

記事にコメントを書く