Nintendo Switch向けとなる「ファンタシースターオンライン2クラウド」のサービスが2018年に決定

ファンタシースターオンライン2クラウド

PC/PS4/Vitaでサービス中の「ファンタシースターオンライン2」ですが、Nintendo Switch向けとなる「ファンタシースターオンライン2クラウド」のサービスが2018年に決定しました。

クラウド化は正しい選択、としか言えませんね。

Vita版は容量が何かとハードルの一つとなっていましたが、Nintendo Switch版は気にしなくて良いという大きなメリットが生まれる事になります。あとは、純粋にNintendo SwitchでPSO2をしたい人がどれくらいいるかが焦点ではないでしょうか。

なんだかんだと長い事サービスが続いているオンラインゲームとなりますが、クラウド化した出来映えがどういったモノになるのか、楽しみにしたいモノがあります。問題のない仕上がり具合になる事を期待したい限りですね。

Nintendo Switch向けとなる「ファンタシースターオンライン2クラウド」のサービスが2018年に決定に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:Nintendo Switch向けに「ファンタシースターオンライン2クラウド」のサービスが2018年に決定だよーってなお話です。

しゃきーんさん:クラウド化か。容量を気にしなくて良いのは大きいな。

しょぼーんさん:Nintendo Switchは初期状態だと容量がそこまで多くないハードだから、そこをクリアしたというのは良い事で間違いないね。あとは、Nintendo SwitchでもPSO2をやりたいって人がどれくらいいるかが見どころかと。……着実に、手広くやってるよねぇ……。

しゃきーんさん:クラウド化で問題なくプレイできる事を期待したいモノだな。

記事にコメントを書く