「マリオ+ラビッツ キングダムバトル」の発売日が2018年1月18日に決定

マリオ+ラビッツ キングダムバトル

任天堂のマリオとUbiのラビッツの移植なコラボ作「マリオ+ラビッツ キングダムバトル」ですが、発売日が2018年1月18日に決定しました。

日本だとどうなるでしょうね?

日本でどれだけラビッツが知られている存在なのかは中々難しいところな気もさせてくれますが、どれほどマリオ効果で惹きつける事ができるかが焦点、でしょうか。ジャンルとしては、ターン制ストラテジーになるので、それらが好きな層にきちんとアピールして欲しいモノはあります。

無事日本でも発売されることとなった本作となりますが、海外ではすでに発売されているタイトルとなるだけに、出来映えが気になるという人はチェックしてみるのも良いかもしれません。日本ではどのように評されるのか、楽しみにしておきたいですね。

「マリオ+ラビッツ キングダムバトル」の発売日が2018年1月18日に決定に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「マリオ+ラビッツ キングダムバトル」の発売日が2018年1月18日に決定だよーってなお話です。

しゃきーんさん:思ったより早い、か?

しょぼーんさん:海外だと2017年の8月末頃に出たから、無難な落としどころじゃない? 日本にラビッツファンがどれほどいるかはわからんけど、マリオのストラテジーがどう評されるのかは楽しみにしておきたいっすな。……こう見えて、結構ラビッツは好きですよ?

しゃきーんさん:さて、そういう人たちはどれくらいいるだろうなぁ……。

記事にコメントを書く