Nintendo Switch向け「BAROQUE-オリジナルバージョン超完全移植版-」の発売が2020年に決定

BAROQUE-オリジナルバージョン超完全移植版-

スティングが手がけたRPGとして知られているBAROQUEですが、Nintendo Switch向けに「BAROQUE-オリジナルバージョン超完全移植版-」の発売が2020年に決定しました。

懐かしいモノをもってきましたね。

BAROQUEはリアルタイムなローグライクRPGなわけですが、サターン版とPS2もしくはWii版で一人称視点と三人称視点の違いがありました。今回の移植は1998年のオリジナルバージョンという事なので、一人称視点のサターン版に準拠といったところでしょうか。

ともあれ、懐かしいタイトルを完全移植するという事ですが、いつ頃配信されるのかも注目です。どれほどグラフィックが良くなるのかも含め、楽しみにしておきたいですね。

Nintendo Switch向け「BAROQUE-オリジナルバージョン超完全移植版-」の発売が2020年に決定に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:Nintendo Switch向け「BAROQUE-オリジナルバージョン超完全移植版-」の発売が2020年に決定だよーってなお話です。

しゃきーんさん:懐かしいな、コレは。

しょぼーんさん:そだねぇ。リアルタイムなRPG的ゲームなんだけど、今の時代にコレを復活させるとなるとどれくらい良くなるのかはしかと見ておきたい内容かな、と。懐かしむ人たちを上手く捉えて欲しいモノですな。……サターン版で遊んだ身ですが、コレはあまり酔わなかった記憶があります。

しゃきーんさん:……ヌルヌル動く仕様になったら、思いのほか酔う可能性もありそうだな……。

記事にコメントを書く