「マリオカート8 デラックス」が“Nintendo Labo”の“バイクToy-Con”に対応

Nintendo Labo

Nintendo Switchから2018年4月20日発売された「Nintendo Labo」ですが、マリオカート8 デラックスが“バイクToy-Con”に対応したと発表されました。

こういう融合の仕方は面白いですね。

この内容はマリオカード8デラックスを更新することで、“バイクToy-Con”を用いてプレイする事が可能になります。視点もキャラクターの背中越しになり臨場感がアップする(通常の視点でもプレイ可能)ということで、両方とも持っている人は一考の価値があるのではないでしょうか。

Nintendo Laboのやりたい方向性が何となく見え隠れしてきたような更新ですが、今後どういったタイトルが対応していくのかも注目されます。マイペースに続く事を期待したいですね。

「マリオカート8 デラックス」が“Nintendo Labo”の“バイクToy-Con”に対応に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「マリオカート8 デラックス」が“Nintendo Labo”の“バイクToy-Con”に対応だよーってなお話です。

しゃきーんさん:なるほど、自社タイトルのコントローラとして使えるようにするってアプローチか。

しょぼーんさん:なかなか面白い手段じゃなかろうかと。なんやかんやとコントローラとして凄くしっかり機能しそうだし、両方あるという人は試してみるのもいいんじゃないかな。……次、何のタイトルが対応するんだろう?

しゃきーんさん:……スプラトゥーンのシューターとかはありそうだけどな。

記事にコメントを書く