任天堂、Nintendo Switchと段ボール製の工作キットを融合させた新しいあそび「NINTENDO LABO」を発表

任天堂

Nintendo Switchの勢いをどこまで持っていけるかが焦点の任天堂ですが、Nintendo Switchと段ボール製の工作キットを融合させた新しいあそび「NINTENDO LABO」を発表しました。

なるほど、確かに新しいですね。

段ボールとNintendo Switchを組み合わせる事でToy-Conを作るといった内容ですが、Joy-Conに搭載されたIRカメラやHD振動といった他ハードにはない特徴を全力で活かした結果が「NINTENDO LABO」といったところでしょうか。確かに、コレは今のところNintendo Switchでしか実現できない方向性である事に間違いはないでしょう。

とりあえず、第1弾の発売は4月20日ということで、どういった反応があるのかに注目が集まります。他にも多くのモノが出てきそうなだけに、続報を楽しみにしておきたいですね。

任天堂、Nintendo Switchと段ボール製の工作キットを融合させた新しいあそび「NINTENDO LABO」を発表に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:任天堂が「NINTENDO LABO」を発表したよーってなお話です。

しゃきーんさん:段ボールと組み合わせた、新しい遊び方ってことか。

しょぼーんさん:子供ウケしそうな気はするね。というか、この路線で来るとは思いもよらなかったよ。確かに、コレはあのコントローラだからこそ実現できる内容である事に間違いはないかと。……さて、どれくらい話題になるかねぇ……?

しゃきーんさん:ま、続報を暖かく待つとしようか。

記事にコメントを書く