日本一ソフトウェア、“大戦略”や“天下統一”でお馴染みシステムソフト・アルファーのゲームソフト部門の事業を承継

日本一ソフトウェア

ディスガイアシリーズ以外にも意欲的に新作を出す日本一ソフトウェアですが、“大戦略”や“天下統一”でお馴染みシステムソフト・アルファーのゲームソフト部門の事業を承継したと報告しています。

なかなかに面白いですね。

「システムソフト・アルファー」は“大戦略”や“天下統一”といったシミュレーションで非常に良く知られていますが、日本一ソフトウェアの子会社「システムソフト・ベータ」がゲーム事業を継承する事で今後は“大戦略”や“天下統一”などのタイトルは日本一ソフトウェアが手掛ける事になります。どういった新作を出してくるのかが見どころ、でしょうか。

しばらくは動きがなさそうですが、数年後に向けてどういったタイトルを出してくるのかが注目されます。シミュレーション界隈が賑わう事を期待したい限りですね。

日本一ソフトウェア、“大戦略”や“天下統一”でお馴染みシステムソフト・アルファーのゲームソフト部門の事業を承継に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:日本一ソフトウェアがシステムソフト・アルファーのゲームソフト部門の事業を承継したよーってなお話です。

しゃきーんさん:ふむ。ゲーム事業を受け継いだって事か。

しょぼーんさん:そうなるね。まぁ面白い一手だとは思うよ。日本一ソフトウェアが今後もシミュレーションをドシドシ増やせるのか、暖かく見守っておきたいっすな。……シミュレーション界隈は完全新作が誕生すると良いネェ……。

しゃきーんさん:ま、色々と期待しておこうか。

記事にコメントを書く